Columnコラム

安心の教習スタイル

 

 

 

~『完全計画教習』~

 

 

 

○『完全計画教習』とは

以前のコラムの中でも記述していたように従来の自動車学校の教習スタイルは「一人一人に担当の指導員がいて、全ては担当指導員にお任せ」あるいは、「自分で計画を立て、その都度教習の予約を取る」と言うものでした。『完全計画教習』とは、これらの不合理な点を改め、教習生の皆様のご都合をお伺いした上で、当学院のスケジュール作成専門のプランナーが教習スケジュール表をご用意し、教習生の皆様には「スケジュール表に沿って、教習所に通って頂くだけ」と言うものです。

 

○『完全計画教習』のメリット

①卒業予定日がはっきりとしているので、混み合う時期でも安心。「いつ卒業できるんだろう・・・?」や「新生活の予定には間に合うのだろうか・・・?」等の不安を与えません。
②自分で計画を立てたり、予約を取る必要がなく、卒業までの日々のスケジュールが一目で分かるので、プライベートの予定も立てやすい。
③予約を取る為だけの為に教習所に来たり、朝からキャンセル待ちの為に教習所で待機しておく必要がない。
④スケジュールに沿って計画的に教習を行うので、自身でも教習進度が分かり、目標意識が持てる為、ダラダラせずに教習所通いが出来る。
⑤数人のグループで行う『複数教習』は他の教習生との教習進度も考慮して日程を決めなければならない為、通常だと都合が合わないと教習を進めることが出来なくなってしまう
が、『完全計画教習』なら全ての教習を当学院で管理し手配するため、『複数教習』も効率よくスムーズに受講していただける。
⑥教習所の検定はお昼間の明るい時間帯しか実施できないが、学校や仕事を休まなくていいように土曜日・祝日やお仕事がお休みの時に検定を受けられるように教習スケジュールを作成するので安心。

 

○当学院での『完全計画教習』

当学院では上記のメリットを最大限に利用し、お客様にご安心いただけるように、下記のような教習やサービスを行っております
1 教習日数や料金によってさまざまなコースをご用意しております。お客様のご都合に合わせてコースをお選びください。
2 模擬運転装置や無線指導装置・運転シミュレーター等の教習機器を備えており、先進的な教習が受けられます。
3 より緻密な適性検査を導入し、教習生お一人お一人の性格に合わせた「気持ち良く学べる教習」を心掛けております。

 

一生に一度だけしか通わないかもしれない自動車学校・・・
料金や通学の距離だけにとらわれずに教習の仕組みや卒業予定日がしっかりわかるか等を確認して自動車学校を選びましょう!